KTC週報

KTC京都機械工具のちょっと公式ブログです。https://ktc.jp/

💡製品情報や製品レビュー、出展イベント情報などの発信を目的としたブログです💡
KTC製品用ホームページはこちら🚗

KTC 京都機械工具株式会社

時速100Kmを超えるスピードで滑降するパラアルペンスキー メダリストの森井選手と鈴木選手にご来社いただきました!

愛車の整備に余念がないKTCファンのみなさま、こんにちは。

KTC週報です。

 

先日、パラアルペンスキー日本チーム 森井選手と鈴木選手にご来社いただきましたのでご報告いたします。

KTCはパラアルペンスキー日本チームとパートナーシップ契約を締結しております。

4輪レースチームや2輪レースチームとKTCとのパートナーシップはご存じの方も多いと思いますが、「なぜKTCがパラアルペンスキー日本チームと?」とお思いの方もいらっしゃると思います。

まずはパラアルペンスキーがどんなものか、こちらの動画をご覧ください。

 

かっこいいですね……!!!!!!

 

「氷上のF1」と称されるボブスレーと同様に、時速100Kmを超えるスピードで滑降するこのスポーツ。雪面ギリギリまで身体を倒したターンなど驚異的なパフォーマンスを実現するために高い技術が用いられています。各選手の身体に合わせて作られたオーダーメイドのチェアスキーは、選手の能力を最大限に発揮できるようにチューンナップされています。

この整備の完成度をより高め、更なる記録に挑戦するため、KTCは工具の提供だけでなく製品開発・改良に努めていきます。

 

幼いころから競技合宿で顔を合わせていたというお二人。トップアスリートの方に直接お会いすることが初めてだったあるKTCスタッフは、あまりにお二人のガタイが良すぎてほれぼれとしておりました。

neprosをご愛用いただいている森井選手は、neprosミュージアム360に大興奮! 普段の整備のこと、工具のことなど、さまざまな切り口で情報交換を行うことができました。

 

また、開発途中のある製品をご覧いただいたときには「これいい!!」と素敵なリアクションをいただきました。開発担当は思わずガッツポーズ。

 

最後に、KTCのオフィシャルグッズとして販売している【NEW ERA×KTC】フラットキャップ(59FIFTY)を着用いただいて記念撮影。めっちゃかっこいいです。


お二人の今後の益々のご発展をお祈りし、さらにそのサポートができるようKTC一丸となって邁進いたします。

 

ご高覧いただき誠にありがとうございます。
 

以上です。

よろしくお願いいたします。